【その後の】四十路のふぉ~ゆ~について考えてみた。

前記事の投稿しましたツイート、たった1日でインプレッション数が5桁に届いたのはビビった。壁打ちアカウントなのに。

時間経過とともに、ちょっとした心境の変化…というか、新たに気付いた感情があったから記録として書き留めておく。あと、「四十路のふぉ~ゆ~」を改めて考えてみたのでその辺りも書き添えておく。


「ふぉ~ゆ~って、結婚許されるんやな」

これに関しても、デビュー組とは違う扱いなんだな…と感じた。だって、同世代の人達まだ結婚してないじゃん?
やっぱCDセールスという物差しが、未だ事務所の判断基準の中でだいぶ大きい気がする。これが適用外だからね、ふぉ~ゆ~は。
他の人の名前出すのもなんだけど、はやっしーと近い判断基準だったんだろうなって。

でも、それでいいんだろうか…?

前記事でも書いた通り、なんだかんだふぉ~ゆ~は「アイドルグループとして」の見られ方をしている部分も大きいと思うよ。さらに、「あなたに一番近いジャニーズ」を自称している分、「リアコ」や「ガチ恋」、それに近い感情を持ってる人は多いと思う。

この辺を蔑ろにすると、簡単にファン激減するぜ?


あぁ…こう書くと脅しっぽくて嫌だなぁ…。


だからこそ、ふぉ~ゆ~には上手くいく第二形態を見つけてほしい。
公私ともに幸せでいて、その上でお友達を幸せにしてほしい。


あと、今回の件で他G担が「私の推しも続くんじゃ…」って言ってるのも見たけど、ちょっと事情は違うと思う。前述の通り、ふぉ~ゆ~は「適用外」のことが多々あるように見受けられるから。
(なんなら、そこまで真剣に取り扱ってないようにすら…日頃放任すぎるんだもの)
ちょっと前に話題になってた女子ドルちゃんの「恋愛禁止ルール」じゃないけど、事務所が人権的なことに配慮しようって方針に変わってたら、緩和されるかもだけど。。


あとはあれだね。

「そういう相手いるんだろうな…」って思いが、他のメンバーに対しても過ぎらない言ったら嘘になるね。

比較的肯定派のヲタクやってるつもりだけど、例えばライブ中にそういう思いが過ぎっちゃて、楽しめなくなる瞬間が生じる可能性は否めないだろうな〜。
カッコよくてキラキラしてる男がほっとかれる方が問題だろ?とさえ思ってるが。ヲタク心は複雑である。


ふと去年の現場を思い返して「この頃にはメンバーやマネに話してたのかな〜」「段取り決まってたのかな〜…」って思ったり。
当然寂しい…もあるけど、これは「興味」もあるかな。会社・組織のシステム的な意味で、どういう段取りをしていったのかな〜って。


これも書くかどうか迷ったけど…
ペンラの比率、これ以上如実になったら嫌だなぁ…でも降りるなとも言えんしなぁ…。
かといって、スマ方式取られるのもおもんないしな…(青と緑とその中間色…赤と青とその中間色…とかね)(いくらMYBマネだからと言ってそれはナシだべ)


心から「おめでとう!」と思ってるんだけど、なんとも言えない感情も多少抱えてる。まぁ、次第に慣れていくしかないんだろうな〜…
十人十色、それぞれ受け止め方も、受け入れられる時期も違うでしょうけど。


なんにせよ、聞いたあとでふぉ~ゆ~の現場に行けてないしなぁ…(大阪は仕事が爆忙なタイミングなので無理っていうね)

 

いっそのこと「俺めっちゃ幸せです!!」って堂々と惚気けてもらったほうが「そりゃよかった!!」って同じテンションで返せる気がする。

…まぁ、みんながみんなそうじゃないからな(苦笑)。


でも、いつまでも畏まらないでほしい。普通にしててくれ。

 


四十路のふぉ~ゆ~、ふぉ~ゆ~第二形態ってどんな形がベストなんだろう。。。


これまでの仕事を踏まえると、
劇団ふぉ~ゆ~
演劇集団ふぉ~ゆ~
TEAM 4U.
…みたいなことなんかな?(いや、既視感!)

そうすると、主軸は俳優業になるよね…
まぁTEAM 4U.みたいなネーミングなら、エンターテインメントショーだからENTA!は続けられそうだけど。

え…もしかして「ふぉ~ゆ~プロジェクト」にすっごく乗り気だったのって、アイドル業以外の広義にも捉えられるからってこと??(深読みしすぎ)
(※島田秀平さんが言ったのは「エンターテインメントと同じぐらい、困ってる人たちに手を差し伸べて笑いや明るさを届けていく活動をやっていくといい」ってこと。それ自体はすごく素敵なことなので具現化してほしい)


でもさ、俳優業主軸にしちゃうと「まだ夢を諦めなくていいんだって姿を見せられるグループ」(by辰巳)っていうのは薄れちゃう気がするな…。
ライブツアー、コンサートってのも違和感出てくるかもね。。

まぁ…四十路も後半になるとライブツアー、コンサートって感じでもないのかなぁ。。

それこそ純烈さんみたいに津々浦々のお友達に会いに行く人たちになってほしいけどなぁ…。

 

特に考えもまとまらないから、とりあえずこの辺で。また何か思う所あったら追記するかも。

 

 

追記。

 

結婚そのものよりも、それに付随するなんやかんやにモヤモヤしてるな〜と今になって感じた。

Twitterにも書いたけど「きっとお友達のみんなも…」というのはここでは要らんかったと思う…というのと。

会見で触れてくれていいと判断した事務所の対応と。

怒る、悲しむ…まではいかないけどね。

 

後者は特に、雑な扱いせんといてくれ…という思いが湧いてきてモヤモヤしてる。

SHOCKの会見でも同じこと起きてそうだな…という警戒心。。

 

2023/01/17 AM4:03追記。